槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 小屋開け準備進めてます。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

小屋開け準備進めてます。

こんにちは、南岳小屋です。
7月9日の営業開始に向けて26日から小屋開け作業を始めています。

26日に槍ヶ岳山荘より移動の最中、稜線では体ごと飛ばされそうな暴風・濃霧でしたが昨日からは青空が広がり、小屋内外作業は順調に進んでいます。

本日は無事にヘリでの荷上げも終わりました。
風がかなり強かったので今日も荷物来ないかな?と朝から心配していたのですが、さすがの東邦航空さん!
ピタッと荷物を下ろしてさっそうと飛び去っていきました。
何度見ても旋回する時に手を振ってくれる姿はカッコイイの一言です。
今シーズンもよろしくお願いします!

あと数日は小屋周りの片付けに明け暮れる日々ですが、9日までには氷河公園、南岳新道の雪切りと、大キレットの偵察にも行ってきますので、随時このブログで登山道情報も載せていきますね。

それでは、今シーズンも南岳小屋をよろしくお願い致します。

宿泊予約はこちらからどうぞ!