槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 下山しました

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

下山しました

本日小屋締め作業を終えて、松本へと無事に下山してまいりました。
今シーズンのご利用ありがとうございました。今年は天気に恵まれ、良い登山シーズンとなられた方も多かったのではないでしょうか。みなさんの思い出に残る登山の助けになることができたこと、光栄に思います。

昨日は吹雪の中、槍ヶ岳山荘まで移動しました。今朝は朝から快晴で素晴らしい雪景色を見せてくれました。

槍ヶ岳山荘までは2500mを過ぎてからは雪上歩行となります。冬山装備で防寒着もお持ちの上、お楽しみください。

槍沢大曲付近まで下りれば見上げる白銀の3000m峰たちが荘厳な景色を見せてくれます。

ババ平から槍沢を降りて行けば紅葉、黄葉のトンネルをくぐりながらの紅葉狩りが楽しめますよ。
今シーズンもブログを読んで下さったみなさん、ありがとうございました。また来シーズン、5月の偵察までしばらくお休みいただきます。11月5日までは槍ヶ岳山荘、槍沢ロッヂ、岳沢小屋の3つの小屋のブログでお楽しみください。