槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > A PEAK REBORN

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

A PEAK REBORN

こんにちは! 南岳小屋です。
怒涛の三連休が過ぎ去り、少し落ち着きを見せる昨今です。

昨日は素晴らしい朝焼けから始まりました。
10日間という長きに渡り、真っ白なガスの世界にいたため、生まれ変わったような朝を迎えました。

本日は、暁の空以外にも珍しい光景をいくつか皆様にお届けしようと思います。
まずはコチラ!

Rainbow Road !!


天空にかかる彩雲です!
(調べなくても大体)分かります… これは古来より何かの吉兆とされる現象です(笑)

その予感は的中し、同日!!

鳥の詩うような鳴き声に惹かれて歩を進めてみると、子連れライチョウにエンカウント!
かわいさ大爆発してます!!
動きを見ていても、まだまだヨチヨチ歩きで生まれたての三兄弟でした。
南岳での生活は1年目の身なので、雛は私も見るのは初めてです。

そして夕刻へ…

消える飛行機雲

 

追いかけて追いかけて


好天に恵まれれば夕陽がとてもキレイな南岳ですが、この日は雲とのコラボレーションが見事でした。
特に2枚目は、自然の雲の流線をなぞるように飛行機雲が蛇行している様は奇跡的な瞬間に思えました。

ここまでご覧になっていただき、如何だったでしょうか?
驚くべきことに、これらの景色は全て1日での出来事でした!

この日に訪れた登山者の方々は、本当に幸運だったと思います。
次にこのような絶景に出逢えるのはアナタかもしれません。この夏の登山シーズン、ぜひ足をお運びください。