槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 今日も一日おつかれさまでした

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

今日も一日おつかれさまでした

こんばんは。今年から岳沢小屋で勤務しています杉田です。
ブログを担当するのは初めてなので簡単に自己紹介をします。

宮城県の出身の22歳です。今年の3月に学生生活を終え、4月から働いております。学生の頃の夏休みに岳沢小屋でアルバイトをさせていただいて岳沢の虜になってしまい、親不孝な娘だと思いながらも山の魅力には抗えず、遠い岳沢までやってきました。大好きな岳沢に今年は春からいられるなんて幸せだなと思いながら毎日働いています!
これから大好きな岳沢の魅力を皆さんにたくさんお伝えしたいと思っていますので、ブログや小屋のインスタグラムをぜひ覗いてみてください。

さて、今日は一日曇り空でしたが昨日までの数日は良いお天気でした。

17日の夕方
18日の朝 沈む前の月が綺麗でした

数日前からはプレハブ棟の建造も始めました。多くのお客様をお迎えできるように安全第一で作業を進めていきます。

そして今週は山岳ガイド協会の皆様がいらしていました。ありがとうございました。

小屋までの道は、3番から上は雪が残っていますがアイゼン無しで大丈夫です。朝方など、気温の低い時間帯で不安な方はチェーンアイゼンをお持ちになると良いかと思います。
明日、土曜日は天気が崩れそうですが、日曜日の日中は良いお天気になりそうです。もしかしたら雪化粧をした穂高が見られるかもしれません⛄とても楽しみですね!想像するとにやけてしまいます。
岳沢のテラスで手作りバナナスムージーやビールを片手に、美しい穂高を眺める休日はいかがでしょうか?温かいカレーもご用意してお待ちしております。