槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > お土産のご紹介

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

お土産のご紹介

こんにちは。雨がしとしとと降っております、岳沢小屋です。
本日は、岳沢小屋のお土産をご紹介をしていきます!

まずはこちら、今年発売の新しいてぬぐいです!

テラスの看板をモチーフにデザインしていただきました。岳沢小屋から前穂山頂までのポイント、カモシカの立場、岳沢パノラマ、雷鳥広場、紀美子平がかわいらしいイラストで描かれています!
小屋の横に描かれている小さなクルマユリもかわいいですね!
色はそれぞれ夏の岳沢と、秋の黄葉の岳沢を思わせるグリーンとオレンジの2色となっております。縦のデザインで、登山で使うのはもちろん、お家で飾るのも良いかもしれません☺

こちらはおなじみの岳沢小屋てぬぐい。昨年に引き続きグレー、深緑、黄緑、赤、紫の5色のラインナップです。残り枚数が少なくなってきている色もありますので、狙っている色がある方はお早めに!

続きまして、今年好評のタオルマフラー、黄色、緑、青の3色です。心地よい肌触りで乾くのも速いので、登山中汗を拭いたり、肌寒い時は首に巻いたり、様々な場面で使えます!仲間と色違いで巻いても素敵ですね。

そしてそして、毎年人気カラーは早々に売り切れてしまうバンダナ、今年はなんと20色!ぜひお気に入りの一枚を探してください。人気のからし色とあずき色は今年も入荷しています!

最後にバッジのご紹介です。今年は6種類ご用意しております。

まずはこちらの3種類。左から、「前穂高岳」「岳沢小屋と周辺の山々」「岳沢小屋道標」です。昨年売り切れてしまった道標バッジも先月のヘリで届きました!お待たせいたしました~

もう3種類はこちら。左から「槍穂高縦走」「奥穂高岳」「前穂高北尾根」です。
穂高の峰々のほかにも、穂高周辺で見られる植物や鳥があしらってあり、細部まで楽しめます!穂高に登った記念にいかがでしょうか。

最後に、現在の岳沢はガスで真っ白ですが、昨日朝の雲海の様子をお届けします。とっても綺麗な朝でした!

6/21 朝5:30