槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > やきいもスムージーはじまりました!🍠

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

やきいもスムージーはじまりました!🍠

こんにちは。三連休初日の昨日は朝から雨降りのお天気でしたが、今日は朝から晴れ間が見え、昼前からは青空が広がっています。日差しは暑いですが、風はひんやりとしていてすっかり秋です。

本日のお昼ごろ

そして岳沢小屋の秋といえば、昨年好評だったやきいもスムージー。今年も始まりました!
ランチタイム(11:00~13:00)のみ、数量限定になります。

ランチタイムはカレーやパスタ、おでんをご用意しております。
岳沢での秋を、登って、見て、食べて、飲んでお楽しみください🍂

さて、 他の小屋のブログでも書かれていますが、先日の台風が過ぎ去った後はとても綺麗な景色を見ることができました。

9月20日夕方の雲海
雨と霧に濡れたカラマツに夕陽があたって輝いていました

この日は夕方に一瞬だけ晴れ間が見え、岳沢はすぐに雲海の中となってしまいました。この日雨の中登って来られた方はほんの一瞬ですが、ラッキーでしたね!

そして翌日の21日は午前中はぐずついたお天気だったものの、お昼過ぎからは快晴となりました。
21日に休憩をいただいて岳沢パノラマまで行かせてもらったので、その時の写真を何枚か。

かっこいい明神!

私は久しぶりに小屋より上に行ったのですが、やはり山は最高ですね。筆舌に尽くしがたい素晴らしい景色と雄大な峰々を目の前にして、これだから山はやめられないと思いました。

最後に…ほぼ取り付けが完了していた岳沢トレイルの番号看板ですが、まさかの先日、8番の看板がなくなっていました。

看板取りつけ後の8番
現在の8番

外れて落ちてしまったのかと思い、辺りを探しましたが見つからず。一体どこに行ってしまったのでしょうか。。
もしどこかで8番の看板を見かけた方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。