槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 10日ぶりの晴天

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

10日ぶりの晴天

昨夜は山好きで知られる俳優の石丸謙二郎さんが泊まられました。
山カフェの収録はありません(笑)

今回は大キレットを目指すそうです。お気をつけて!!

さて、コロナ休業後の営業再開以来、すっきりしない天気が続き、なんとなくヒマ~な槍沢ロッヂです。そんな中での久しぶりの晴天、いつも頑張ってくれているバイトさん達に夏の思い出作りに出かけてもらいました。

國松君は6時半に小屋を出て、槍~南岳~氷河公園と周回して、昼には小屋に戻り、午後もう一回槍まで往復する俊足!!

門馬君は昨日から槍ヶ岳山荘に泊まり、今日はノンビリと南岳~氷河公園経由で下山。

松村さんは友達とお隣の乗鞍岳へ
こちらも火口湖の権現池がきれいですね。

天候不順ではありますが、皆さん貴重な晴天を捕まえて残り少ない槍穂高の登山シーズンをお楽しみください。紅葉を迎え、雪が降り始めるまであと一ヶ月半しかありませんよ。