槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 山で過ごす秋

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

山で過ごす秋

こんにちは。槍沢ロッヂのヤスザワです。今シーズン初めての山小屋での   アルバイトで、家事全般したことが無かった自分が、1つ1つ出来るようになり 成長を感じています。(笑)   今回は、初のブログです!!

まずは、写真をパシャリ

槍沢ロッヂ 談話室にて

”中秋の名月”  キレイでした・・・

そんな夜は、お酒を1杯!というところですが、連日満員近い宿泊者様の   おかげでご飯を食べた後は、バタンキューです。               嬉しいかぎりです。ありがとうございます 。

さて今回は、もっぱらテント泊しかしてこなかった私が、山小屋で働き感じた 山小屋の魅力についてお伝えします。

① 暖かい料理に舌鼓                          テントで自分の好きな食事を好きなだけ食べられることも良いですが、大雨の日などのテント泊での食事は大変ですよね。山小屋ではそんな辛いことがなく、 お食事が食べられます。槍沢ロッヂのお食事美味しいんですよ!

お味噌汁とご飯はおかわりOK

② 思わぬ本との出会い                         テントで自分の好きな本を読んでいましたが、談話室においてある      山に関する本や、写真など普段はあまり手に取らないような本と出会う楽しさに気づきました。                         

小説やマンガもおいています

③ 槍沢ロッヂのお風呂                         やはり槍沢ロッヂといえばお風呂がはいれるところ。冷え切った体を熱いお湯にゆっくりつかり、体の芯まで温めた後の生ビールはサイコーですね。     (日本酒、ウイスキー、ワイン、焼酎などもございます!)

風情あるお風呂

紅葉を楽しみながら山を歩く ’運動’

あたたかい食事でみたす   ’食欲’

新たな本を手に取り     ’読書’

槍沢ロッヂで普段とは違う  ”秋”  を 

過ごすのはどうでしょうか。