槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 槍、槍、そして槍!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

槍、槍、そして槍!

こんにちは、槍沢ロッヂ星野です。
8月も終わりに近づき、ふとした拍子に秋の気配を感じたと思ったら元気いっぱいの太陽に容赦なく照らされる、そんな日々が続いております。

さて、今回は写真多めでお届けします!
というのも、先日6日間もの休暇を頂き、6日間テン泊で縦走してきました!
その際に撮ってきた各地から見た槍ヶ岳の写真をご紹介したいと思います。

ではどうぞ!!

まずは、青空に突き刺さる槍の穂先をアップで。
槍沢ロッヂを出発し、東鎌尾根ルートで槍の穂先に向かう際の1枚です。
2日目の夜明けを南岳から。朝陽に照らされ槍のシルエットが際立ちます。
キレットを越え北穂から。槍を中心に雲が沸き立っているようです。
同じく北穂から2日目の夕焼けです。個人的に北穂からキレットを挟んで見る槍が好きです。
ちょっと格好つけてみました(_ _)
北穂からの写真が続きます。最近縦パノラマにハマってます。
北穂から最後の一枚。3日目夜明け前。星が消えていきます。
北穂から一度横尾まで下りて改めて蝶ヶ岳に登りました。
ライチョウの親子と遭遇、一緒に槍を眺めました。
4日目、いつもより遠くに見える槍に向かって手を振ります。
大天井から雲の切れ間にそびえる槍を望みます。
雲が薄く広く広がり辺り一面輝いていました。
5日目、かの有名なイルカ岩と槍のコラボです。
5日目、縦走最後の夕焼けを燕岳から。
画面だとわかりづらいかもしれませんが、中央少し左に夕陽を浴びる槍が見えます。
最終日、喜作新道から。
帰ってきたなあという感じです。

最後に一枚オマケです。
テントを張り終えにわか雨の間に昼寝をし、目覚めてテントから顔を出したら虹が出ていました。
皆様の山行もすばらしいものになりますように。