槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋・殺生ヒュッテの6つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 皆様こんにちは☆

2025年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

皆様こんにちは☆

本日は曇り空でしたが天候が安定していたのでババ平から大曲手前までのルートを雪切り作業をしに行ってきました。昨年のこの時期ならば雪は溶けていたので夏道が出ていましたが、今年は雪が多かったため少しずつですがお客様が安全にご通行できるよう雪切り作業を進めています。

今現在はあちらこちらで沢の上に覆いかぶさっていた雪が割れてきてるため安全登山のためにもルート上に竹竿を使った目印が有りますのでそちらを参考にご通行くださいませ。

短い近状報告ですが、是非お越しください。

それでは良い山行を!