槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 《槍サワー》(沢)

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

《槍サワー》(沢)

槍沢の新メニュー《槍サワー》のご紹介です!
槍サワー、槍沢ー、YARISOUR、YARISAWA-
小屋番の遊び心溢れるネーミング♪
さてお味はというと、はちみつレモネードのサワーとなっています。
槍沢ソーダレモネードで使用している自家製シロップをサワーにしてご提供してみたい!ということで、
夜な夜なスタッフで試飲会を行い、色々なお酒で割ったり、シロップの量の調整を行いました☆
次の日、4時前から仕事ですというスタッフもテイスティング☆

お試しあれ~!

自家製シロップ×タコハイ

次は大人気、槍沢の妖精”ヤマネ”ちゃん。

先日お客さんからこのような写真をいただきました。
2年前にロッヂ前の木にいるところを
撮影されたそうです。
(写真使用の許可をいただきました。)
ヤマネも他の動物たちと同じように、
子どもを運ぶときはくわえるんですね☆
勉強になりました!✨

最後に服装についてです。ロッヂ周辺も朝晩の気温は10ド程になり、スタッフもTシャツの上にフリースや薄手のダウンを着ています。寒がりN間さんはダウンパンツも着用!

ご参考までに。

稜線はまたグググっと気温が下がりますのでしっかり防寒対策のご用意をお願いします。

大好きな木漏れ日

これからますます秋の盛りとなります。

インスタグラムの方で紅葉の近況もまめに更新していきたいと思いますので、

そちらもよろしくお願いします☆

それではまた☺