槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 生ビ~ル~始めましたぁ~♪ 

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

生ビ~ル~始めましたぁ~♪ 

こんにちは、槍沢ロッヂです。

営業開始当初はありませんでしたが、ついに本日皆様お待ちかね、生ビールの販売を始めました🍺

運動した後の喉に流し込む生ビール、格別ですよね!!キンキンに冷やしてお待ちしております(^▽^)/

さて、今日の午前中は晴れていて布団干しも捗りましたが、3時のおやつが迫ってくる頃になると曇ってきて風が冷たくなり、今は外で雨が降っています。
天候は、今晩と明日の午前中が荒れる予報となっているようです。
来られる方、お気をつけてお越しくださいね。

 

最後に、いいニュースです!!


先日、沢を挟んだ向こう側の雪の斜面になんと、カモシカを見つけました~!
見つけたのは目がすごく良いスタッフです、とても小さくて肉眼では見つけにくいのですが…さすがですね!
ロッヂ周辺で動物を見ることはあまりないので、かわいらしい姿に心がほっこりしました(#^.^#)
皆さんもカモシカを見つけられたらラッキーですね!

それではまた。