槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 寒いけどキレイ✨

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

寒いけどキレイ✨

槍ヶ岳では2日続けて降雪となり、最低気温もマイナス10℃と、小屋閉めが近づくとともに寒さが一段と厳しくなってきました。

さて、そんな雪をまとった槍穂高を眺めるのに槍沢から一番近い展望台と言えば西岳。雪が降れば犬のように喜ぶ私はさっそく半日休暇をいただきでかけてきました。

今回は3時出発での夜歩きです。

狙い通りに日の出を西岳山頂で迎え、モルゲンロートに染まる槍穂高を眺めることができました。

それにしても思ってた以上に雪が多かった。
穏やかな槍沢ロッヂあたりとは別世界です。

その後は2時間ほど西岳周辺でノンビリと写真撮影📸
アップで撮れば冬のような槍…

少し引けば、秋と冬の境の槍
そんな写真を撮ってたら、あっという間に2時間経過しました。

週明けは雨→雪の荒れた天気となりそうですので、槍穂高の山小屋営業シーズンも本当にあと数日となりました。

なかなか気軽に…!!とは言えないですけど、最後のお出かけお待ちしております。