槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > オリジナルブレンドのドリップパック

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

オリジナルブレンドのドリップパック

こんにちは!
5月3日、4日はちょっと賑やかでしたが、
連休最終日の5月5日は静かな槍ヶ岳となっています。
この最近の一番の驚きは「ピッケルのレンタルはありますか?」でした。
ヘルメットの貸し出しはしてますが、ピッケルのレンタルはしていません。
あと、サングラスのレンタルもありません!
まだ雪山ですし、その日の気象条件によって雪の状態は変わってきますので
それに対応できるように、装備を備えてきてくださいね。

5月5日13時頃の槍沢方面

また、低体温症気味で到着された方、
熱中症気味、雪目気味、高山病の方がいました。。
ご飯をしっかり食べて、行動中は行動食をとって、こまめに水分補給しましょう。
そして元気に山を楽しんでください(^^)

今日は売品の紹介です♪
去年から販売を始めたコーヒードリップパックですが、
今年は「槍ヶ岳山荘オリジナルブレンド」を作成しました!
槍ヶ岳を眺めながらコーヒーを淹れたいという思いをもって
コクがあり、豊かな香りが広がるものができました。
山荘にお越しの際、ぜひ手に取ってみてみてください(^^)

「YARIGATAKE 3180m」
登頂記念にも!