槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > ありがとうございました!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

ありがとうございました!

こんにちは!
現地からは最終のブログになります。
珍しく11月に入ってから雪が少ししか降らず
寒くても穏やかな天気が続いていました。
冬の槍ヶ岳を楽しむ皆様、どうかお気をつけて
この静寂で美しい槍ヶ岳を楽しんでください♪

何度も見たこの景色も今日でしばらく見納めです。
私的な内容になってしまいますが、
7シーズン働かせて頂き今年で最後となりました。
つまらない話で申し訳ありませんが、少し感謝を伝えさせてください!

23歳の時何もうまくいかなくて、なんとなくでアルバイトで飛び込んだ
この世界にまさか7年もいるとは思いませんでした。
その時出会った先輩方が何でもできる人で
私もそんな人になりたいと思って働き続けました。

槍ヶ岳山荘の夏シーズンは想像していた忙しさを遥かに超え、
仕事だけではなく、密度の高い共同生活の中での人間関係など
たくさんつらかったですが、この景色に助けられながら
ちゃんと厳しくて、優しくて、楽しくて、メリハリのある仲間や
上司にたくさん助けてもらっていつしかココでの仕事が
本当に好きになりました。

おそらく私の勤務内容の中で一番時間を割いたであろう看板作り。
工事で出た廃材をひたすら切って削って書きまくりました。

増築改築を繰り返したこの館内を1日で覚えるのはかなり
難しいと思いますが、ちょっとでも
分かりやすい!なるほど!と思ってくれたら、
迷子のお客様が減ってくれたら嬉しいです(^^)笑

この大きな山小屋でピチピチで一番元気に働ける
20代を全て捧げました。(笑)
社会人として何一つ常識が無かった私に根気よく
教えてくれた上司、先輩、
たくさん笑わせてくれた仲間に感謝です!
たくさん泣いて悩んで怒って笑った時間は
私の宝物です。

新しい目標に向かってココで得たことや
もらったことを活かして頑張っていきたいと思います。

最後にお客様へ
たくさんの槍への想いを間近で見て
感動しました。さらに
優しい言葉をかけて頂き、
温かい気持ちにさせてもらいました。
本当にありがとうございました!