槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > ありがとう!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

ありがとう!

10月10日

こんにちは
昨日の夕方から霧がかり、今日はガス時々雨で館内作業を進めています。
外気温は6℃前後で、館内で作業をしていても手足が冷えます。


先日10日に、中期勤務のアルバイトさん達が秋晴れのなか下山しました。
これで今シーズン勤務のアルバイトさんが無事に勤務を終え、下山したこととなります。
今日はアルバイトさんの山小屋生活の様子を簡単にご紹介します。
山小屋の掃除、調理補助や軽食販売、売店やフロントでの接客、
また、感染症対策で定時での除菌作業を行ってもらいました。

トイレの除菌の様子
客室のハシゴなどの除菌
客室の掃除後、枕カバーとしての不織布設置の様子

忙しい毎日でも、休憩時間にはそれぞれの楽しみ方で過ごしてくれたようです。

穂先へ、何回行ったのかな?(^^)
ランニングの下口
朝焼けを眺めるマン君

全員分の写真がなくてごめんなさい!
みんなのお陰で今シーズンのピークを乗り切ることができました。
今は静かになった小屋で、みんなの笑い声が聞こえなくてちょっぴり寂しいです。
また会える日を楽しみにしています!
内輪ネタになってしまいましたが、このブログで今シーズン働きに来てくれたアルバイトさん達に感謝を伝えさせていただきました。

すーちゃん、よう子ちゃん、ちーちゃん
しーも、小池くん、マンくん、くっしー
ありがとう!