槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 秋、冷え込みも増しています

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

秋、冷え込みも増しています

こんにちは
槍ヶ岳山荘です。
秋も深まり、寒くなってきました。
外気温は一桁。昨日と今日の朝は4℃くらいでした。
ホームページでご覧いただけますので、参考にしてみてください。
↓  ↓  ↓

https://www.yarigatake.co.jp/livecamera/yarigatake/


日中、晴れれば日差しで温かいのですが、空気は冷たいです。
また、 館内では感染症対策のため、積極的に換気を行っていますので
山荘で過ごす時用に、一桁の気温に対応できる服装の用意をお願いします。
昨日お見かけしたある客様は、
ダウンの上着にダウンパンツと完全防備でした!(^^)
街や里では気温は25℃ということで、想像しにくいかもしれませんが、
稜線は5℃くらいです!
ダウン、またはフリースは必要ですよ。

今日は朝からヘリコプターの荷上げの日でしたが、
朝から霧に覆われ、この霧は抜けるのか、気を揉んでいます。。
数日前の写真をご紹介します。

大喰岳方面、黄色く草紅葉しています
西鎌方面

安全第一で早出早着の登山をお願いします(>_<)