槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 8月も終わりですね

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

8月も終わりですね

こんにちは、槍ヶ岳山荘です。

ガスガスで今日は無理かなぁと思っていた日の出ですが、ちょうどガスが抜け始め幻想的な風景が広がっていました。

今朝(8月31日)の日の出

その後も高曇りなお天気で時折雨もパラついていましたが、登山道整備に行ったスタッフからこんな写真を見せてもらいました。

同じ日ですが、少し歩けばまた違った景色が広がっています。四方に尾根が伸びるこの小屋の魅力ですね!

しかしながら明日からのお天気は崩れそうな予報が出ています。

最近の小屋は10℃を越えることが少なく、めっきり冷え込んでいますので登山計画をたてている方は防寒対策をしっかりとお願い致します。

お客さんも段々と減り、山荘スタッフも8月いっぱいまでのバイトさんが降りてしまうので寂しくなってきましたが、9月は播隆祭や紅葉などまた楽しみが待っています!

どうぞ9月からもよろしくお願いします!