槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 登山道整備

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

登山道整備

こんにちは。槍ヶ岳山荘です。

連日降りやまない雨とひたすら館内作業(掃除がメイン)という生活で、そろそろ心にカビが生えるんじゃないかと思っていたところ、今日は、晴れ!とまではいかなかったものの、なんとか布団が干せるくらいの天気にまで回復してくれました。

そこで、このチャンスを逃すまいと午前中は穂先の、午後は山荘下の登山道整備に行ってきました 。

穂先の道中の整備。
山頂も少しは綺麗になりました。

と、ささやかではありますができる限りの作業をしてまいりました。

本日は何とか天気が持ってくれたものの、明日からはまた崩れる予報です。 太陽が恋しい日々はまだ続きそうです。お盆の時期のこの天気ですから、登山を断念した方も大勢いらっしゃることでしょう。そんな皆様に見て頂きたい朝日の写真があります。こんな朝日を見られる日に皆様と山荘でお会いできることを楽しみにしています。

以上スタッフ菊池でした。

穂先と朝日。少し前の晴れた日の写真です。