槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 新メニューのご紹介!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

新メニューのご紹介!

こんにちは!
槍ヶ岳山荘です。
7月梅雨明けから連日の晴天で怒涛の日々を
過ごしており8月中旬になり、7名のアルバイトさんも
全員揃ったところで台風の影響で静かな館内となっております。

この連休に台風で来られなかったお客様は残念ですが
また台風開けにいいお天気が続くよう祈っております・・・

さて!
今年入山してからずっと考案していた
夕食朝食の新メニューが7月海の日あけから
満を持してスタートしております!!

中華プレートです!
エビチリ4つ/春巻き/焼売/ミックスビーンズ入りポテサラ/キャベセン(胡麻ドレ)
ごはん・玉ねぎのお味噌汁はおかわり自由です!

表銀座の山小屋はそれぞれ個性があるとはいえ、
ハンバーグを出している小屋が多いということで
なんとか変えたい・・・!とずっと考えており
スタッフの中華好き(笑)と山荘のような大規模小屋でもできる
オペレーションの兼ね合いを考え
夢の中華プレートが完成しました!!

旧メニューのハンバーグに比べてやることも増え
変え始めた1週間くらいはもう
「ハンバーグの方が良かったかも・・・」
という「やっちまったな」感が否めませんでしたが(笑)
なんとか慣れて、できるだけ熱々サクサクの状態で
17時を迎えることができ始めました!

皆様ぜひ夕食の時間ぴったりにお越しください!☺

色々賛否両論あると思いますが
スタッフ一同自信を持って美味しい!と思えるものが
できあがりました!
また、5月から実施していたアンケートに
丁寧に答えて頂いた皆様、本当にありがとうございました!
朝ごはんの新メニューについてはまた後日紹介します(^^)