槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 氷河公園付近の紅葉が見頃

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

氷河公園付近の紅葉が見頃

こんにちは。
今日は休暇の最終日、槍沢の紅葉を見に行ってきました。

中秋の名月の残光を感じつつ、早朝に山荘を出発しました。

本日の第一目的はコレでした!
槍ヶ岳の朝焼けを天狗池で見ようと思い、
早朝に出発したのでした(^^)

満足して朝ごはんを食べた後、槍沢の紅葉を確認に行きました。
槍沢の登山道は天狗の分岐付近が紅葉しています。

日の出のあと、明るくなってから、
登山道上に霜柱ができていることに気づきました。

通りで!寒かったわけです。。

天狗池に戻って、日が差したあとの写真を撮りました。

天狗池の東側にある池には、氷が張っていましたよ。

今日は天狗池から横尾尾根から稜線に上がり、山荘に戻ってきました。

槍ヶ岳を眺めながら標高を上げていきます。
槍沢の登山道よりは勾配が急です。

今日は一日良いお天気でした。
こんな日が毎日続けばいいですね!

今日予定のヘリの荷上げも無事終了しました。