槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 紅葉はじまっています

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

紅葉はじまっています

こんにちは。槍ヶ岳山荘です。
本日は久しぶりに朝から良い天気です。
風が強くて布団が干せなかったのが残念でした。
気温はかなり下がっていて、掃除の時間に窓を開けようと思ったら凍っていて開かない窓があったほどです。 氷点下を記録していました。
そんな寒さのお陰か紅葉はかなりすすんでいるようです。

山頂直下です。朝日を浴びて良い感じになっていました
今朝の日の出です。下は雲海で上は雲一つない快晴でした

今日は一日良いお天気の予報だったので、休憩時間に山頂に行ってきました。

北鎌方面。正面が独標です
西鎌方面。正面下に写っているのが小槍です
笠ヶ岳

冒頭にも書きましたが気温がかなり下がっています。
コロナ対策で館内は積極的に換気をしていますので、宿泊のお客様は暖かい服装でいらしてください。