槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 穏やかなお天気でした!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

穏やかなお天気でした!

こんにちは!
連休が過ぎて昨日までとは打って変わって
静かな槍ヶ岳山荘となっております。

今年のシルバーウィークはずっとお天気で
皆様良い登山ができて北アルプスを
大満喫していただけたのでは
ないでしょうか!?(^^)

だいぶ草紅葉が始まりました~!

私達は今シーズン一番の忙しさでしたが、
いつもの4分の1しかお客様がいない山荘を見て
毎年来られている方はびっくりされていました。
悲しいですが、いつもより快適に
お過ごししていただけたら幸いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
影槍と滝雲

さて!
この連休で毎年行われている中島ガイドによる
小槍クライミングが行われました!
毎年隙間時間を見てスタッフも連れて行って
もらっていて、今年もお世話になりました☆

私は孫槍~大槍クライミングに
連れて行ってもらいました!
とっても怖かったですが、
中島ガイドと一緒に行った
スタッフ岡ちゃんが優しくて、
登ることができました!

西側から見る槍ケ岳はごつごつしていて
本当にカッコ良かったです。
全くクライミングができない私でもこのように
歩けるので、今年はいっぱいで登れなかったお客様!
ぜひ来年中島ガイドに連れて行ってもらってください!
最高の安心感と達成感が待ってます!(^^)!

小槍→孫槍→大槍
コチラから見るとあんなところに登ったんだな~
と改めてちびりそうになります。(笑)

めっきり寒くなってスタッフもぼちぼち
ダウンを着始めています!
私たちでこんなに寒いので
下界から来られる皆様はもっと寒いはずです!
しっかりした3000mの秋山装備でお越しください!