槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 隣人と新人

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

隣人と新人

はじめましてこんにちは、新人スタッフのパパ(大原)です。

この度、初ブログを書かせて頂く事になりました。

文章を書くのは、学生時代の作文程度だったので、読み辛いかとは思いますが、少しの間お付き合いください。

とはいえ、ブログをご覧の方に紹介できるネタなど無い私…天気が良かったので、槍の写真をと思い外に出たらガスで何も見えず…ため息を付いていたら一つご紹介出来るものがあった事に気づきました。

天気の悪い日に現れる隣人さんの雷鳥さんです。

7月に上山してから、ほとんど見かける事なく、先輩方も今年は見かけないと言っていましたが9月に入ってから見かける事が多くなりました。

山荘のテラス

度々ブログに登場する菊池君に見せたら、「合成みたいですね!」と一言…

テント場から大喰岳への登山道

顔を出してくれないと分からないよ~

この二か所が、私も含めてよく見かける場所なので、景色が見れない時は雷鳥さんを探してみてはいかがでしょう。

さて、タイトルにもありました新人さんの紹介です。

本日、初めての穂先に登った小野寺さん(通称デラ美さん)人見知りの私は、まだあまり話せておりませんが、活発な子の様です。9月いっぱいと短い間ですが頼もしい仲間が増えて嬉しい限りです。

最後にご予約の状況です。
4連休は3日目までいっぱいで多少のキャンセルはありますが、
ほとんど動きがないです。
10月は3日(土)がほぼ満室です。それ以外はまだ余裕があります。