槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 新人&アルバイトさんのご紹介!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

新人&アルバイトさんのご紹介!

小屋がOpenしてひと月と少し経過致しました。
ここで満を持して、今シーズン槍ヶ岳山荘で働いている新人とアルバイトさんを紹介させていただきます。

エントリーナンバー1:本多くん(ぽんちゃん)
マッチョを目指して日々筋トレに励んでいる長身の男の子。ちょっぴり天然で他のスタッフと歩んでいる時間がズレてきちゃう、なんとも愉快で可愛らしいぽんちゃん。

(注) 通常の表情です。

エントリーナンバー2:菊池くん(菊っちゃん)
屋久島の高校を卒業して、そのまま山小屋に来た最年少の菊っちゃん。感情が表情や言動に出やすいですが、いつもニコニコして楽しそうに仕事をしています。(笑)

お肌と眼に潤いがあります。

エントリーナンバー3:大原さん(パパ)
体系のためか、温厚な性格をしているためかスタッフから「パパ」と呼ばれている大原さん。とにかく話が長くなりやすいですが、ちゃんとオチを用意していていつも笑わせてくれます。

なぜ?(笑)

エントリーナンバー4:斉藤さん(Y子)
ニコニコ笑顔が可愛らしいですが、海上保安大学校卒の彼女。もしかしたら、山荘にいる誰よりも強いのでは?(笑) 男性諸君!彼女を怒らせるのは絶対にやめましょう。

お気に入りのダルマさんの手ぬぐい

エントリーナンバー5:渡部さん(なっちゃん)
美人なアルバイトのお姉さん。山に登るのは得意みたいですが、下りるのが苦手。翌日以降待っているのは筋肉痛の日々(笑)

結構、大雑把な性格です(笑)

エントリーナンバー6:木村さん(キム兄)
パティシエのアルバイトさん。休憩時間に美味しいスィーツをこっそり作って、スタッフのパワーの源となっています(販売は致しておりません)。

休憩時間は大体、散歩かスィーツを作っています。

エントリーナンバー7:滝井(ダッキー)
今回のブログを書かして頂きました滝井です。無類のクライマーです。冬はバックカントリーで足が折れようと攻め続ける、山荘の突撃突行野郎(笑)。( 僕の紹介文はキム兄に書いてもらいました。 )

僕だけアップじゃない(笑)

以上、
新人5名、アルバイトさん2名が今シーズン新しく働かせて頂いております。
失敗することも多くありますが、仲良く楽しく過ごしています。
槍ヶ岳山荘にて困ったことがあれば、気兼ねなくお聞きください。