槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 晴れ!でも寒いです。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

晴れ!でも寒いです。

8月14日朝、久しぶりの快晴

こんにちは
2日前の14日金曜日は午前中は気持ちの良い快晴で
スタッフも元気よくお散歩にでかけました。
天気が良い日の外は、チョコレートも溶けちゃうくらいの暑さ
ですが、室内は寒いです。

気温は10℃前後
(HPで気象観測データーを参照いただけます)

私は上着にフリース、ズボンの下にはヒートテックを履いています。
街では40℃超えというそうなので、
いらっしゃったお客さんは思った以上に寒いという声をよく聞きます。
特に、今年は感染症対策のために、積極的に換気を行っています。

また、山では急な天候の変化で雨に降られることもあります。
そういった時の為にも予備として、
一枚暖かい装いのご用意をお願いします。

8月15日7時頃の槍ケ岳
飛騨乗越をガスが流れています。風が強いです。

遅くなってすみません。予約状況の更新です。