槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 綺麗な夕焼けでした!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

綺麗な夕焼けでした!

こんにちは!
おとといの話になりますが
雨が続き、館内作業が続いていたところに
偶然外にいた肥沼さんがいきなり
「おい!飛騨側見ろよ!!」とすごい勢いで
走ってきました!見てみると・・・

おおお!
ガスガスだったのに!!久しぶりに山を見た!!
と喜んでしばらくすると、

西鎌にかかる滝雲?が綺麗でした。
太陽が見えたり見えなかったり
遠くの白山の稜線
最後はガスになってしまい諦めてご飯を食べていると
また窓の外が明るくなり最後も少し焼けてくれました!
間に合わず&寒さに負けて厨房からの写真ですみません・・・


本当にきれいな夕焼けでした。
この景色の移り変わりの一瞬を見られるのは
小屋番冥利につきます。
今年もここに居られるありがたみをかみしめて
精一杯お客様を迎える準備をしております!

ここ最近電話での営業の問い合わせも増えています。
7月15日からの営業(予約は7月1日から)は決定ですが
どのようなスタイルで営業するかはまだ協議中です。
詳細はもうしばらくお待ちください。

今まで通りの営業ができないのが何より悲しいですが、
逆に!ゆったりした時間を過ごしてもらえるような
今までの山荘にはなかった雰囲気が味わえるような
そんな素敵な空間にしていくチャンスだと思って
頑張っているので、
楽しみにしていてください!