2026年の営業について
2026/05/13
はじめまして。今シーズンから槍ヶ岳山荘のスタッフとして加わりました、芦澤です。
入山から1ヶ月が経とうとしてます。標高3080メートルでの暮らしは不安がたくさんあったのですが、先輩方や、仲間に支えられ楽しくお仕事させていただいてます。
入山時。小屋が見えない程に積もっていた雪も連日の雪掻きで、素敵な小屋が顔を出し、お客様をお待ちしています。
小屋の除雪は進んでいますが、天候により積雪がまだまだありますので槍ヶ岳山荘にお越しの際は、アイゼン・ピッケルの装備は必須ですのでお忘れ無く。
休憩時間の過ごし方は様々です。
大喰岳へお散歩に行ったり。

ガーという鳴き声がすればすぐさま外へ行き、
雷鳥に挨拶したり。

天気と雪の状態が良ければ、ソリで大岩や殺生小屋まで滑走したりと。

山小屋ならではの過ごし方をしております。
山へのリスペクト・全力で楽しむ
これらをモットーに、お客様を迎える準備をしてます。これから皆様に会えることを楽しみにしてます。
