槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 連休の槍ヶ岳と歩荷ミッション!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

連休の槍ヶ岳と歩荷ミッション!

こんにちは、槍ヶ岳山荘です!
この連休は晴れやかな青空とたくさんのお客様に恵まれ
非常に賑やかな三日間となりました!本当にありがとうございました!

山頂へ続く人、人、人!
小屋前テラスも大盛況!

連休前の悪天候でヘリでの荷揚げが出来ず
皆様には何かとご不便をお掛けしましたが
なんとかこの日を乗り切ることができホッと致しました!

歩荷に志願してくれたインターン生!本当にありがとう!

さて、ヘリが飛ばなければ物資は人力で山頂まで上げなければなりません。ホッとしたのもつかの間、山小屋スタッフは歩荷ミッションへと駆り出されます!

霧の中をすすむ歩荷隊

殺生ヒュッテさんから約200mの標高差を登り切ります!
2ケース分の飲料を背負込み、雨風に遠くかすむ槍ヶ岳山荘目指して
一歩一歩前進して行きます


私が荷上げしました!のにっこり笑顔

歩荷隊の決死行により、無事物資が小屋に届けられました!

私達の仕事は天気に大きく左右される商売です
晴天が続けば水不足に泣かされ、荒天が続けば物資不足に泣かされ・・・
天の神様にはちょうど良い塩梅というものを勉強して頂きたいものですね!