槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 槍ヶ岳は冬になりました⛄

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

槍ヶ岳は冬になりました⛄

今日はたっぷり雪が降った翌日。
良い天気だったので、休憩時間に雪ダルマを作るスタッフ(菊っちゃん)がいました。

↑これが、30分後こうなりました。
 こう↓

パウダースノーで、雪が固まらず今日はここまでだそうです。
昨日の積雪状況ですが、山荘の玄関前で20cm~30cmほどで、吹き溜まりでは1m程でした。
instagramでも動画を紹介していますので、よかったらご覧ください。

今日の休憩時間で、
集めた雪でかまくらを作ったのはパティシエ小屋番のキム兄です。

かまくら上部にはミニチュアの槍ヶ岳を飾って。

かまくらの中から槍ヶ岳を眺めることができるかまくら完成!

ここからは、パティシエのキム兄からのコメントです。

今シーズンは昨年から販売してました槍クッキーのデザインも
可愛く変えたところInstagramなどにも投稿してもらえたので良かったなと思います。
その他に数種類のパウンドケーキも好評でした。
そして何より予想外の反響があったのがプリンでして
槍ヶ岳名物の焼きたてパンに続くような定番になってもらえたらと思っています。

今シーズンも後残り数日となりまして来年の試作を作っていました。
今、考えているのが槍の形をしたショートケーキです。
ケーキに槍登頂のクッキーも添えて槍を眺めながら
登頂のご褒美と記念撮影などをしてもらいたいと思っています。
まだ試作段階なので完成しましたらお知らせしたいとおもいます。
来シーズンも登山ともにお菓子も山荘の楽しみにして頂けたらと
やる気は燃やしたいキム兄でした 。