槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋・殺生ヒュッテの6つの山荘のWEBサイトです

BLOG殺生ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 殺生ヒュッテのスタッフブログ > ❀お花畑❀

2025年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

❀お花畑❀

こんにちは!

今日は竹内お気に入りのお散歩コースをご紹介したいと思います!

天気のいい日は槍ヶ岳、大喰岳など色々なところにお散歩に行く竹内ですが、その中でも特に気に入っているのがヒュッテ大槍までの道です(^^)

殺生からは2ルートでヒュッテ大槍まで行くことができるので、ぐるっと一周回ることができます。アップダウンもそれほどない上に、東鎌尾根の稜線に出れるので景色も最高ですよ!

景色もいいですが、今の時期は高山植物たちが綺麗な花を咲かせています!

歩いているだけでこれだけの種類の花が見られます!

竹内はまだまだ高山植物勉強中なので、名前まではわかりませんが…

植物以外にも!

蝶々やライチョウもいます!見れるとラッキーかも!?

殺生に到着してから元気が残っている方は、ぐるっと回って30分ほどのヒュッテ大槍までのお散歩もしてみてくださいね🙂