槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋・殺生小屋の6つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

オンラインショップ
トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 2026営業最終日 感謝を込めて

2026年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

2026営業最終日 感謝を込めて

こんにちは、大天井ヒュッテの森です。

本日(10/11)で大天井ヒュッテの2026年シーズンの営業は終了となります。
営業開始をブログでお伝えしたのがつい先日のようです…

ご宿泊や通過でご利用されたお客様に、改めて感謝を申し上げます。
ありがとうございました!!

特に今年は、長雨や台風、中房線崩落の影響などで、山行を断念された方も多いと思います。
来シーズン以降も変わらずお待ちしています。ぜひいらしてください!

最後のヘリでの物資輸送も滞りなく完了しました。

二ノ俣源流域にある水源へ降り、ポンプ小屋のしめ作業を行いました。

ここ最近は9月の長雨がウソのように連休前から秋晴れが続き、絶好の登山日和となっています。
きっと雨に泣かされてきた皆さまは、その分この連休を楽しまれていることでしょう。


さて、営業終了以降のご案内です。
10/12より売店やトイレは使えません。外ベンチも撤去します。
10/13より表銀座縦走路で営業している山小屋は、大天荘さんから先は槍ヶ岳山荘のみとなります。

日没も早くなり、行動時間も長いです。
よくよくご自身の体力やスキルと相談し、余裕をもった行動計画を立ててください。
また、携帯トイレの使用も検討してください。

明日より小屋じめ作業が加速しますが、スタッフ一同怪我無く笑顔で下りられますように!

それではまた。

営業最終日の朝