槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > ヘリ最終便が飛びました。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

ヘリ最終便が飛びました。

最後の最後までバタバタしてしまいましたが今シーズン最後のヘリ荷上げ下げが無事終了しました。
思い返してみると、シーズン一発目のヘリが天候不良で2週間飛べなかった事を皮切りに、今シーズンは順調に飛んだ日の方が少なかったような気がします。

そんな中でも、根気強くヘリポートで待機してくれた東邦航空の方や各小屋のヘリ当番の方には感謝しかありせん。
状況判断がうまく出来ずに、小屋がガスに巻かれて、何度も荷物の持ち戻りをさせてしまいパイロットさんにもご迷惑をかけ続けてしまいました。
今年の経験を生かし来シーズンにしっかりとつなげていきたいと思っています。

今期本当にお世話になりました、ありがとうございました。

 

小屋締め作業の方はというと、

本日の好天も味方して順調に進んでいます。

 

そして、今日の締めは最高に綺麗な夕焼けでした。