槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 営業残り10日間になりました。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

営業残り10日間になりました。

なかなかブログを更新しないまま営業日が残り10日となってしまいました。
こんにちは、南岳小屋です。

一週間前に営業を再開した時は紅葉真っただ中だったカール内の草木も少しずつ色褪せ、朝晩の冷え込みも厳しく、氷が張る日も増え、冬の到来を感じずにはいられない季節となってきました。

10/4にキレットカールに下りた同僚から貰った写真です。

寒さ厳しい稜線ではありますが、この時期になってくると雲海や朝焼け・夕焼けの綺麗な日が増えてきます。

この先は予約状況もかなり余裕がありますので、天気を見てから翌日の電話予約を頂いても宿泊は可能です。

残り10日間、宿泊者も少なくなりますので繁忙期よりも細やかなおもてなしを出来ればと思っています。

この時期にしか見れない景色が稜線にはありますよ!
スタッフ一同お越しをお待ちしています。

重ね重ねのお願いにはなりますが、感染症対策(マスク・体温計・消毒液・インナーシーツ等)のご持参、館内換気で室温も低いので防寒対策をしっかりとよろしくお願い致します。

 

P.S フィールドライフというフリー雑誌の秋号に南岳小屋・槍沢ロッヂが紹介されました。
お近くのアウトドアショップなどに置いてありますのでご覧ください。