槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > ピクニック日和

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

ピクニック日和

初めまして!南岳小屋期待の新人アルバイター辻井です。
7月の半ばからお世話になっています!
さて、今回は連休頑張ったねお疲れご褒美としていつもより長めの休憩を頂きました(^^)

というわけで、同期のクハラ氏とピクニックに行きました。
目指すは大喰岳!入山した時は何て読むかわかりませんでした…

稜線歩きなんでそこまでのアップダウンは無いものの
空気の薄い中、体力の無い私は息を上げ歩きます。

天狗池はまだまだ顔を出してません。
…どこにあるんだ?

大喰岳は槍ヶ岳ビュースポットらしいので期待しながら向かいます。
行動食は南岳小屋イチオシのリングドーナッツ。
甘さが身に沁みます…。
2個50円で販売しているので皆さんもぜひ!!

そうこう歩いていると遂に目的地。
…おおおお。思わずクハラ氏と声を上げました。
途中ガスったりもしたので望みが薄いかもと思っていたので感動もひとしおです。
槍ヶ岳かっこいいですね!!

その後無事帰り、石川さんが美味しいご飯を作って待っていてくれ、
夕方はとても綺麗な景色が見れ今日はとても思い出に残る一日でした。おわり。