槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 宿泊予約状況

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

宿泊予約状況

南岳小屋をはじめ、槍、槍沢、岳沢のほか近隣の山小屋も今日から宿泊受付を開始した小屋が多いようです。どこもかしこも電話が集中し、なかなかつながらない状態となってようでご迷惑をお掛けいたしました。
どこの小屋も宿泊受入数を減らしての完全予約制ということで「予約争奪戦になるのでは!?」と巷では騒がれていましたが、その前段階の「通話争奪戦」になるとは思ってもいませんでした。

今日の様子を受けての南岳小屋の予約状況は以下の通りです。
特に7月23日からの連休に予約が集中しているようで、槍沢・岳沢は23日が、槍・南岳では24日が満室となっています。
この予約状況は定期的にブログに掲載しますので、登山計画の参考にされてください。