槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 週末は晴れますか?

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

週末は晴れますか?

岳沢小屋です、こんにちは。

ここ数日ようやく登山者の姿を見かけるようになりました笑。
8月7日の土曜日を最後にずっと雨が降っていましたね。お盆は皆さんもさぞがっかりしたことでしょう。。。

当然私たちもがっかりしたのはもちろんですが、小屋に上げられた多くの物資を毎日目にしては…まあ、あとはご想像にお任せします笑。

さて、今日は久しぶりに岳沢パノラマまで散歩に行ってきました。
先日までの雨でどんな影響があったかなあ、なんて思っていましたが、重太郎新道は岳沢パノラマまでは影響がないことを確認しました。
また、降りてきた登山者に伺ったところ、岳沢パノラマより上部も吊尾根を含めて通行に支障はないようです。
今日も10名ほどの登山者が吊尾根を通って下りてきています。

今週末が本当に晴れるのかは、当日になってみないとわかりませんが、明日明後日は多くのご予約を頂いています。久しぶりの賑やかな岳沢を、ぜひお楽しみください。