槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > いよいよ夏山到来

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

いよいよ夏山到来

梅雨明けしていよいよ夏山シーズンがスタートしましたね、この土日は多くの登山客の方々で賑わいました。どの山域もたくさんの方が来られたでしょうね。

夏山はやっぱり最高ですね! 休憩時間には鎌を片手に周辺をうろついて訪れた夏を楽しんでいますw ちゃんとまじめに草刈りもしています

天狗沢の第一お花畑でクルマユリが咲いているのを発見しました。毎年この時期、夏の訪れとともに咲いてくれます。小屋の敷地内のクルマユリも近日中に咲きそうです。今日は朝は晴れていたものの、やや雲の多い天気となっています。

連休のお天気が気になるところですね、晴れてくれると信じて待ちましょう!

ご好評のweb予約はこちらから↓↓↓
https://www.yarigatake.net/reservation/dakesawa/