槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 快晴で連休スタート☀

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

快晴で連休スタート☀

日の出の時間は曇っていたものの、その後だんだんと晴れ、10時現在快晴となっております。朝から若い人達で賑わっています。連休って感じですね!

昨日の増水も今は昔、すっかりもとの枯沢となっております。かなり沢はえぐられたので、テント場までの道、若干歩きづらくなっておりますが、穂高に登ろうとしている方なら問題なく通行できます。

新宿からのさわやか信州号は5台出て、全て満員だったそう!です、多くの方々が快晴の槍穂高の中を歩いていると思うと嬉しいですね。
皆さんにとって良い連休となりますように、安全登山で行きましょう