槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 大地の鼓動

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

大地の鼓動

今日は、最近撮影した岳沢の素晴らしい自然の美の数々をお届けします。

樹木の季節がやってきました
夕陽がきれいな日が続きました
石と向き合う時間が増えました

最近は地震も静かな日が続いていて、地震はあるけど回数も減ったし、震源が離れた?ような気がします。深い場所に移ったのかも。
と油断しているとでかいのが来る!とまだおびえている部分がありますが、大地の鼓動が感じられるなんて素敵やん!と思えるくらいに落ち着いている時間も出始めています。
最近改めて宮田八郎さんの特集番組をBSでみたのですが、映像にのめり込んでしまい3晩連続で見てしまいました。素晴らしい映像の数々、またまた感動してしまいました。 まったく山には感謝しかありません。

日々石垣を直し、建物をメンテナンスし、どうやったら安全に(いろいろな意味で)山小屋に泊まってもらえるか、考え、工夫しながら小屋を修繕しています。

以上脇本でした!