槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > ラストウィークエンド

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

ラストウィークエンド

もう、ここまで来たら連日連投です!

いつもブログ楽しみに見ていますとの声をたくさんいただき、その御礼も込めてお送りします!!

朝6時、きれいな朝焼けの時間から始まり、7時頃からはいつにない人出となりました。
小屋閉め作業と並行しつつ、掃除などをしていたのですが、今日は朝からスゴイ人出で大忙し!!
とはいえ、明日はまた積雪の予報もあるので、穂高越えの人はわずかで、ほとんどは岳沢の紅葉見物の人々…

ランチタイムは大盛況で、何回お米を炊き足したことでしょうか
おそらくはランチ売上の最高記録を樹立したかと思います👏
そんな多くの方々をがっかりさせない光景を岳沢の山々は見せてくれたことだと思います
上高地から往復5時間、手軽に穂高連峰の紅葉を間近に眺められ岳沢は費用対効果バツグンですもんね

小屋の営業はまだ3週間ありますが、実質的に賑わうのは今日が最後でしょう。
明日の冷たい雨(稜線は積雪)を機に、山は冬へと向かいそうです。
この数日、実に多くの方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。