槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 登山の日

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

登山の日

10月3日は登山の日。
登山日和となったので、お休みをいただき2時発で奥穂高岳へ

月明りの明るい夜で、夜歩きにはピッタリでした。
夜明け前にはジャンダルムや西穂、天狗の頭、前穂などにもヘッドランプの灯りが見え、けっこう皆さんナイトハイクを楽しんでるんですね。(あまりお薦めはしませんけどw)

5:50、期待通りの赤い槍ヶ岳を撮ることができました。

久しぶりに穂高岳山荘にも寄って、ご挨拶

もう一度奥穂山頂に登って

帰りはジャンダルム経由で

今日は西穂~奥穂の稜線も賑わっていましたね

前穂は仕事絡みでちょくちょく行きますが、奥穂は久しぶり。
やっぱり山登りは楽しいですね。
槍穂高の登山シーズンも残りわずかとなりましたが、皆さんご安全にお楽しみください。