槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > ベニヒカゲと遊ぶ & 金土曜、空室あります

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

ベニヒカゲと遊ぶ & 金土曜、空室あります

台風7号は大きな影響もなく、スタッフに息抜きの機会ときれいな朝の雲海を残して去っていきました。

日中はまだ台風の湿った気流の影響で雲の多いお天気。
天狗沢の花の様子を見に行くと、今日は花よりも蝶でした。

高山蝶のベニヒカゲの発生はピークを迎え、まさに乱舞という感じで飛び回っています。
人を恐れることもなく、ちょっと腰を下ろすとたくさん寄ってきて、まさに手乗りベニヒカゲ(笑)

可愛いので、皆さんも遊んでやってみてください

さて、満室だった今週末の金曜・土曜ですが、キャンセルがあり、両日とも7~8名の空きがあります(木曜15時時点)、宿泊ご希望の方はお電話ください(090-2546-2100)

天狗沢では数は少ないものの、ヤナギラン

白く長い尾っぽのようなサラシナショウマ

初秋の主役、トリカブトや名前は地味だけど量で圧倒するゴマナなどが咲き始めています。
この週末もお天気はまずまず良いようなので、皆さま楽しい登山を!!