槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 下山しました。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

下山しました。

11月3日に今シーズンの営業を終え、本日下山してまいりました。

昨日は岳沢でも雪が降り寒い一日でしたが、今日は朝から晴れており素晴らしい景色を眺めながらの下山となりました。毎日眺めていたこの景色が、明日から半年間は全く見なくなるというのも不思議なものです。

今季最後の、朝焼けに燃える乗鞍岳
快晴の穂高

こちら↓の写真は先日、岳沢登山口に設置された案内板です。入山される方への注意喚起等が書かれております。来シーズンも多くの方が穂高を訪れるかと思いますが、こういった注意点を頭に叩き込んで頂きたいと思います。(ブログを読んでくださっている方は、十分わかってらっしゃる方が多いかと思いますが。。)

それでは最後に小屋番より一言。

栗原
今シーズンもお越しいただいた皆様ありがとうございました。いつもお料理美味しいと言ってくださって励みになっています、来年もよろしくお願いします

来年こそは怪我無く無事に過ごせたらと思っております。

2年目:丸本
2年目も半年のシーズンは怒涛の勢いで下山を迎えました。山では本当にいろんなことが起こります。今年もたくさんありました。そういった時に頼れる小屋番であれるよう、励んでまいります。また来年もお待ちしてます。ぜひ岳沢、穂高にきて、心震える時間を過ごしましょう。

1年目:杉田
今年はアルバイトを卒業して、半年間も大好きな岳沢で働かせていただきました。今年は昨年よりも多くの方にお越し頂き、穂高を楽しむ方々のお手伝いができて私も嬉しかったです。来年もお待ちしておりますので、どうぞご安全に、穂高を楽しみいらしてください。ありがとうございました。

また来年お会いしましょう!