槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

今日の槍ヶ岳の天気
2020.08.10 15:00現在
曇り 11.0℃
曇り

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 4月29日 おひさしぶりです。

今シーズンの営業に関して(2020.7.14更新)

4月29日 おひさしぶりです。

こんにちは、今年も営業を開始しました槍沢ロッヂです。

谷間の小屋という事もあり、ネット環境としては良い環境ではなくブログの更新に時間がかかってしまいました!

すいません!!

 

こちら、槍沢ロッヂも槍ヶ岳山荘や岳沢小屋と時を同じくして入山し、27日から今シーズンの営業を始めています。

例年と比較してかなり雪が少ないですが、ゴールデンウイークが始まりたくさんのお客さんにお越しいただいています。

登山道の状況など、また追ってお知らせしたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします!!!

 

さて、入山からの槍沢スタッフは何をしていたかというと、、、。

まずは、小屋の周りの除雪作業。

かなり、雪少ないです。

 

DSC02961

 

今年の新人スタッフに厨房での仕事をレクチャーしたり。

 

DSC02962

 

お馴染み、槍沢恒例の電話線引きに行くスタッフ達。

 

DSC02987

 

ババ平のトイレも除雪が完了し、男女別で使用可能です。

が、水場の設置は出来ていないので槍沢ロッヂでの確保をおすすめしています。

 

DSC03003

 

雨の日は、布団のカバー付け。

「もう飽きましたよー」なんてさっそく文句を言う新人スタッフの有島君。

 

DSC03014

 

今シーズン最初の荷揚げも好天のなか無事に終わり、一安心。

ゴールデンウイークの生ビール販売もしております!!!

 

DSC03031

 

ロッヂ上部から槍ヶ岳山荘までの旗竿立ても完了し、ルートはわかりやすいかと思います。

 

P4270170

 

ババ平の様子。

すでに雪が割れています。

 

P4270234

 

以上、槍沢レポートでした。

それでは、今年も宜しくお願いします。

では、また!