槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

今日の槍ヶ岳の天気
2019.08.23 09:00現在
曇り 10.5℃
曇り

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 10月25日 水場撤収

10月25日 水場撤収

こんにちは、槍沢ロッヂです。

今日もいい天気で作業日和。というわけで本日はババ平の水場の撤収作業に行ってきました。

DSCF9407

こちらです。

作業内容は割愛、といいますか、まあ設置と逆の行程をしていくだけなので特に説明は不要かと思います。

(一応簡単に言いますと、水源の沢から伸ばした黒パイプをジョイントから切り離して、テント場管理棟から登山道沿いにデポしていくといった感じです。写真のシンクはすでに撤去済みです)

ちなみに昨日は…

IMGP0819

小屋の外水道を…

IMGP0820

こうさせていただいています。

作業工程は大分はしょらせていただきましたが笑、ご察知の通り、槍沢ロッヂから槍ヶ岳までの間、水場はもうございません。前々回のブログでもお知らせの通り、上に向かわれる際、またババ平のテント場を利用されるお客様は↓

IMGP0822

小屋玄関左にあるこちらのタンクから水の確保をお願いします!

尚、ババ平のトイレはまだ開放していますが、水は出ない状態ですのでお気を付けください。

小屋閉めに伴い宿泊されるお客様、登山客の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今日も含めて営業日がちょうど残り10日となりました。私達の下山までも2週間を切り、いよいよカウントダウンといった感じです。上部では積雪があったり、こちらも朝氷点下になったり、小屋内もサポートだらけだったり笑と、中々に過ごしにくい時期ではありますが、最終営業日までお待ちしています!

それでは今日はこの辺で。