槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

今日の槍ヶ岳の天気
2019.09.13 09:00現在
曇り 12.0℃
曇り

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 9月18日 ご心配お掛け致しております。

9月18日 ご心配お掛け致しております。

台風21号が通過した9月4日以降、ネット環境が破壊され、ブログの更新が滞っていたため沢山の皆さんのお問い合わせや、ご心配等お掛け致しました、この場をお借りてお詫び申し上げます。

本日14日ぶりにネットが復旧した模様にて、ブログの更新が可能な状況となりました。

但し、今後毎日更新できるかどうかはまだ定かではありません、もし滞うりましたらご理解の程よろしくお願い致します。

ところで今シーズンの紅葉の状況ですが

P9180008

今日の牛首展望台からの紅葉状況です。(撮影・岡)

山の学校「槍ヶ岳・紅葉の稜線」21日~23日、絶好の紅葉時期となりそうな感じですね。

IMGP8144

これは9月6日の時点でのウラシマツツジの紅葉です。現在は少し枯れかけた葉も多くなっていますが、まだまだ見応えありといったところです。

IMGP8180

IMGP8173

既にナナカマドの黄葉も色付き出して鮮やかな秋色に変わり始めています。

IMGP8178

雨上がりのナナカマドやカエデも紅葉しだして、これからの秋本番を迎えようとしている状況です。

こんな秋晴れの天気を期待しての敬老の日の3連休は、連日の雨にて腰砕け状態の日々にて、今週末の秋分の日の連休は更に期待するのですが、どうなりますか?

ネットも繋がり、天気も回復しこんな環境が暫く続いてくれれば最高ですね。

大天井ヒュッテでは、

9月21日~23日の山の学校「槍ヶ岳・紅葉の稜線」のイベント(まだ余裕あります)や

9月24日の「月見の会」のイベントがもうすぐとなっております。

どうしようか迷っている皆さん、天気はそれほど悪くは無さそうですよ。天気予報等見直してご一報お待ちしております。