槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 10月16日 下山まで後1日。

10月16日 下山まで後1日。

バイトの東です。

雪が残る登山道を歩いてやってきた大天井ヒュッテ、翌月からは花が咲き乱れ、気が付けば紅葉が始まり、楽しむ間もなく台風で散ってしまった景色に変わって今月は雪が降りました。四ヶ月なのに四季を一周した気持ちです。

使った食器類等を片付けながら、下山できる嬉しさもありますが、なんて寂しい!

こんなに寂しくなるなんて。

既に大天井ヒュッテロス状態。

IMGP9656

小屋締め作業後、昨日はスタッフ全員で夕焼けウォッチングに行きました。

生憎槍ヶ岳も夕日も月までも!雲に隠れてしまいましたが、常念岳側のサーモンピンクと薄っすら残る空のグラデーションは何とも言えないきれいさ。

小池支配人のブログの写真を見て来られた御客様が、写真と同じ景色は見れなかったけど、ここまで来て良かった。

私が見た景色を自分の写真と言葉で降りたら言える最高のお土産ができました。

と話しを聞いて、思わずうんうん。と頷いてしまう私。

IMGP9654

人生初の山小屋での生活、初めて尽くしで戸惑う日々でしたが、今は笑い話にできるくらい楽しい日々になれたのは、小池支配人を始め、スタッフの方々、そして、それぞれの思いと一緒に来られた御客様。

本当にありがとうございました。

IMGP9658

願わくば来年も会えますように。