槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

今日の槍ヶ岳の天気
2020.08.10 15:00現在
曇り 11.0℃
曇り

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 8月13日、お知らせ:宿泊者のお水利用について

今シーズンの営業に関して(2020.7.14更新)

8月13日、お知らせ:宿泊者のお水利用について


image

昨日から雨の降りやすいお天気となっています。

正直なところ、大キレット越えには不適な天気ではありますが、「お盆休み」ということで、天候に関わらず大勢の方がキレット越えに挑まれ、南岳小屋も朝から晩まで予想外の賑わいとなっています。

里の天気がそれほど悪くないので、山もそれなり・・・と判断された方が多いのでしょうかね。残念ながら「歩けない」というほど悪い天気ではありませんが、けっして「それなり」とは言えない天気が続きます。

明日こそは「それなり!!」の天気となるといいのですが…、我々もそろそろ布団を外に干して掃除がしたいところです。

さて、夏の前半のピークも無事に過ぎ、雨もこれからはそこそこ降りそうだということで、宿泊者への水の提供のシステムを明日より変更いたします。

これまで:ミネラルウォーター1本サービス*その他のお水は有料

これから:雨水は無料利用OK、ミネラルウォーターは300円

と、変更させていただきます。

ただし、今後再び渇水の恐れがある場合や、晩秋となって、水道管が凍結して水が出ないという頃にはまた変更させていただく可能性もあります。