槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 9月17日、新人アルバイトの珍「南岳小屋事件簿」

9月17日、新人アルバイトの珍「南岳小屋事件簿」

初めてブログ書かせて頂きます、新人の上田です。

大学五回生、穂高連峰の荘厳な景色に憧れを抱きこの山荘に来ました。

時が経つのも早く、8月初旬から約一か月半のアルバイト期間もあと1週間。

今日は、これまでの山小屋で経験した珍事件簿をカミングアウトするよう先輩女史からパワハラに近い圧力を受け、ここに初山小屋ブログを綴らせて頂きます。

①「what is ピーラー」事件

大根をピーラーで剥いといてと頼まれた時、僕はその場に立ち尽くし5秒間真島姉さんと目があった。5秒間も目があった、もしや勤務日初日から一目惚れ?・・・。

違う、僕の気持ちは「what is ピーラー?」

image1

② 「長芋 is black」事件

長芋をとってきてと頼まれた時、僕は僕なりの長芋を持ってきた。持ってきた長芋に真島姉さんが真顔で一言、「ウエダくん、それ大根だよ」・・・・。

僕は理解した、「長芋 is black 」

image1

③「ポテサラ is 液状化」事件

ポテサラを作りたいと意気込んだが、牛乳を入れすぎて水分が多くなってしまった。スープに変更し命名された料理名は、「タマゴ粥」・・・。

突っ込みたくなった、これは「ポテサラ is 液状化」

以上、新人アルバイト上田の珍「南岳小屋事件簿」でしたー!

数々の事件を起こしてしまった私ですが、以前よりは料理を作れるようになってきています笑。自称、得意料理はイタリアンです!!

image2

さぁ明日は、久しぶりの晴れ予報です☀️

稜線上の素晴らしい景色が見れることをスタッフ一同切実に願っています!!

image3

常念平より

image4

南岳山頂への登山道より